2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段

★★★☆仮面ライダーも手がける、田崎監督の作品ってことで 劇場で観たかったけど、観れず。 やっとレンタル。 1作目に比べると自分の知ってる俳優さんが あまり出てないなぁって印象。 あと、場面転換が結構多い(脚本のせいか、演出なのかわからないケド)か…

Blue Shuttle Produce Axle BANANA FISH

★★★★☆名作マンガ、「バナナフィッシュ」の舞台版DVD。 まさか、あるとは…。 登場人物がね、原作とは ちょっと違うイメージのような気はしたけど。 観ていくうちに アッシュ、エイジ、マックス…に見えてくる。 流れもほぼマンガどおり、で 過去の回想シー…

ミクロキッズ ★★★★

見入ったよ。今は無き?新宿の映画館で…電車が無くなったんで オールナイト上映で観た映画でした。 周りはみんな寝てたなぁ… でも、アタシは見入ったよ。 面白かったもん。 こどもがお父さんの研究で小さくなっちゃって… 虫さえも大きいって発想がね、面白か…

モモ ★★★☆

モモって… ミヒャエルエンデの名作、モモ。 ネバーエンディングストーリーになり、こちらも映画化。洋画は字幕派なのだけど、レンタルして自宅で見てしまうと何か用をしながらになる。その上、返却日ギリギリだったので、吹き替えで見てしまった。 これはよ…

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ天使たち〜

★★★★たぶん初鑑賞。こどもの夏休みの映画会に付き添って観に行ったのだけど、 途中で抜けることになり、ラスト10分くらいが見れなかったんで レンタル。初めてみたかも…劇場版。 コミックは持ってたし、コロコロも買ってたし、アニメも見ていた子供時代。 だ…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「ビクティニと白き英雄 レシラム」

★★★★白と黒 どっちもスクリーンで見てるけど。 同じこどもを持つ友人が、何が違うのか分からなかったと言っていた。 うん、同じだけよ、内容は…が私の答え。 ただ、過程もちょっと違うんだよね。サトシは本当にポケモン好きなんだってことが凄くわかる作品。…

テルマエロマエ ★★★

ローマの歴史ローマの歴史を知っているともっと面白く観れたかも… というのが、最初の感想だけど、 でも、単純にも楽しめると思う。ワープしてくる過程がスゴイけど、 お風呂屋さんとか、懐かしいし、 また、ショールームでのシーンはなかなかでした。 阿部…

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

★★★☆ ライダーというより… フォーゼの本編はリアルタイムで所々しか見てないです。 いづれ借りると思うけど…。 ただ、映画館では観たかったのに観れなかったので借りました、コレ。いやぁ、フォーゼ…あれはライダーというより、ロボットだな(笑) あんなに…

仮面ライダーOOO(オーズ) ★★★★★

なかなか面白かったよ。電王との映画からの流れで、オーズを見た。 なかなか面白かった〜。 最初はメダル取りの話かと思ったら、最後には意外なヤツが大ボスになってて。 そういえば、大ボスって最初からいなかったしな。 でもって、敵のはずのアンクが味方…

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕

★★★★☆いろんなシンケンジャーたち本編DVDの予告観る限りでは、何だコレ?と思ったのだけど、 実はちゃんとまとまっててね、なかなか面白かったなぁ。 特に、学園編はちょっと見もの。 殿と千明が結構いい線かと…好みでしょうが。特典にはメイキングとかもあ…

勇者ヨシヒコと魔王の城 ★★★★★

こういうの好き♪某RPGのパクリというか、許可も得て作っているようで…。 いやぁ、なかなかレンタルできなくてやっと今頃。 面白かった。 こういうおバカみたいなドラマ好きだなぁ。 シンプルだし、話もギャグもわかりやすいし。 夜中にやってたこともあって…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ

★★☆子どもには難しいかも…時空を超えて、未来から過去に…という展開のある作品。 正直、ポケモン好きの6歳は…途中からゲームを始めるという始末。 面白くなかったそうで、残念。 子どもには難しいかもしれないですね。 私は嫌いじゃないですけど、やっぱり…

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

★★☆短すぎ…ドラマ本編の続きのような映画? 映画というか、テレビだよね。 これ、スクリーンで観てもどうかなって思ったり。 本編見て、途中でこれを観るのがベスト。 恐竜折神が使えるようになる過程が見れます。ま、馬に乗った戦隊っていうのは珍しいし、 …

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!

★★★★☆ 面白かった!結構、好きです。 VSシリーズ、何作か見てるけど、その中でかなり面白い作品だなって思った。 たぶん、レッド同士のかなりキャラが違うので、その違いが面白さに繋がっているような気がしたかも。 また、内容もまぁ、面白かったと思う。…

森崎書店の人々 ★★★

うーん…予想とは違ってた原作は読んでません。 短編小説なんですね…。小説なら、もうちょっと、主役の女の子の心情が描かれてるかなぁとも思ったり。 ただ、淡々と流れている日々を、古本やカフェといったもので癒し系にしたいのかなぁと 思うのだけど…。 せ…

笑う大天使(ミカエル) ★★★☆

娯楽映画だよね、コレ。原作読んだ方にはなんだこれ?ってレビューが多いみたいですが、 原作を知らないせいなのか…普通に楽しめたかと。あ、ひとつ… CGの樹里ちゃんは…ちょっと微妙でした…遠目はまだ、いいんだけど。

BECK ★★★☆

青春=バンド?!みたいな。原作の漫画は読んでません。 同じような映画に「ロッカーズ」があるなぁと思った作品。 ロッカーズはやや実話だけど。 でも、それよりは、ちょっと話は複雑? 殺されかけたり、ジャマされたり… というか、中途半端っていうところ…

いつかの君へ〜ずっとそばにいてほしい〜

★★★☆気になったので観てみた 棚にあって、気になったので手に取った。 BLらしいけど…タクミくんシリーズよりはハードじゃないと思う。 友情から…今から恋しますよ的な? 気になったのがたまたま同性だったと。 無きにしも非ずでしょ。たぶん。

侍戦隊シンケンジャー ★★★★★

一気見した!シンケンジャー面白いよと言われ借りてみた。 ほんと、面白かったから、1週間レンタルなのに、翌日返して、次借りて…みたいな、 ことを久しぶりにしたよ。 たぶん、特撮を見るキッカケのウルトラマンメビウス以来かも。 キャラもいいし、内容も…

スーパー戦隊 THE MOVIE 3

★★★☆懐かしさが新鮮。 チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ターボレンジャーが 入ったDVD。 CGをあまり使ってない映像は、むしろ新鮮という感じがする。 バイクや、電車、ヘリコプターといった動くものに乗っての、 生身のスタントも今ではあまり見…

僕らの方程式 ★★★☆

悪くはないけど…内容的には悪くはなかったけど… 最初の部分がちょっとダルい。 サスペンス風にしたかったのか、思春期のモヤモヤ感を出したかったのか…。 学校に篭城してからはまぁ、面白かったけど。 途中から「スペトラ」みたいな感じ?とか思ったんだけど…

忍たま乱太郎 ★★★★

豪華キャストで贅沢作品♪映画館で観ようと思って結局観れなかった作品。 第2弾は観に行きたいので、1弾をやっと借りてきた。 いやぁ、話には聞いてたけど、キャストが豪華すぎ〜。 当時の清史郎くんは子ども店長で売れてた頃だよね…2年前の作品だけど、 撮影…

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE

★★★スカルがカッコイイ!とにかく、スカルがカッコイイのよ。 荘吉さんがさ。渋いのよ。 いや、吉川さんがね。 ダブル本編は観てないんだけどね、スカルだけでご馳走様(オイ!) 敵役の山本太郎さんもね、いいですね。 この二人の物語でもよかったかもww…

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ

★★★☆1000年に一度!ジラーチは1000年に1度、7日間だけ現れるって… 幻、伝説のポケモン、数あれど、これこそ、本当に幻かもね。あんまりバトルシーンのないお話だったなぁって印象。 和み路線か? 悪役っぽい方も中途半端に悪かったし。 ラブ的なや…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンドパール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

★★★★ダークライ!ダークライは悪夢を見せるポケモン! だけど、イイヤツなんだよ。本当は。 噂だけに惑わされちゃダメだよって教えてくれる作品。サトシとピカチュウやほかのポケモンも大活躍です。 ちょっとドキドキ。

Pure BOYS 7Cheers! ★★★★

グダグダがなぁ…面白かったです。 でも、途中のアドリブ合戦がちょっとグダグダで… 引いちゃうというか 飽きちゃうというか せっかく、面白くしようとしてるのに なんだか勿体無い。アドリブってさ…計算あってのものと 天然のもんとあると思うんだけど… どっ…

ハゲレット ★★★★☆

目、逸らしただろ!ハゲてるハムレット…だけど 話はあのハムレット。 四季のも観たし、蜷川版も観たけど 笑えるハムレットってwww だけど 本筋はまんまハムレット。だから悲劇なの。 でも…笑えるの。近藤さんのハゲに対する悩み具合がいいわぁ。

泥棒役者 ★★★★★

面白かった!ラーメンズ片桐仁ときたろう…もうこの2人に、ムロさん混ざって… いやいやいや面白かった。 生で見たかったなぁ。 たぶん、ライブ感があるとまた違って爆笑できるのかも… なんて思う。 笑いたい人にオススメ。 最後はホッコリします。

舞台 新撰組異聞PEACE MAKER

★★★★☆若手舞台新撰組のことをあんまり知らないけど… なかなか面白かったです。 若手イケメン俳優揃ってる舞台ですけど 立ち回り、アクション真剣でカッコイイです。 元々はマンガ原作のようなので…そっちもちょっと興味ありです。

voice4 テレ朝戦隊アナレンジャー

★★★★カツゼツがいいです。ディスカスでレンタル。 こういうマニアックなものは店頭にはないからな。 なかなか面白かったです。 テレビ朝日なので、戦隊モノになってますが… アクションはそんなにないです。 ってか 演技は微妙です。 ま、アナウンサーなので……