侍戦隊シンケンジャー ★★★★★

一気見した!

シンケンジャー面白いよと言われ借りてみた。
ほんと、面白かったから、1週間レンタルなのに、翌日返して、次借りて…みたいな、
ことを久しぶりにしたよ。
たぶん、特撮を見るキッカケのウルトラマンメビウス以来かも。
キャラもいいし、内容もよかったなぁ。脚本は電王と同じ小林さんメインなんだね。
うまいハズだ。

上下関係のある戦隊ってのは、昔の感じ…昔は隊長と隊員みたいな感じのものだったけど。
殿と家臣…。ってか、殿じゃないしwww
あのドンデン返しは何とも、ステキだ。
それと、剣術ってのはカッコイイ。
終始それかと思ったら、バズーカーとか出てきたけど(笑)
ロボ戦でも大砲出てきたし。
でも、ロボ戦はちょっと盛り過ぎ感かなぁ。あれじゃ、動けないって(苦笑)
それはおいといて…。
敵にも、味方にも、それぞれの事情があって、こどもが見るには、ちょっと早いんじゃない?的なこともあるけど、まぁ、ジェットマンとか、トレンディドラマ風だったっていうし、あのくらい(太夫とか、ドウコクとか…)軽いか(笑)
太夫の最後、ドウコクがかっこよく見えた。
やられたけどね。素面での名乗りもよかったな。

しかぁし、
欲をいうなら、もうちょっと「モジカラ」の技を見せて欲しかったかな…。
あれ、そこでモジカラ使ってみたらいいんじゃね?って思ったとこが
何箇所かね。
まぁ、そこまで習得してないってことでもあるかもしれないけれど?!
といっても、
ドウコクをそれぞれの字で「縛」というのにして、書いてたのはかっこよかった。
忘れたころにもう一回見たいかも。

あ、そうそう、
うちのこども(6歳♀)も食いついて見てたけど、
その要因の一つは…骨のシタリの声が「ワンワン」だったってとこかな。