2011-01-01から1年間の記事一覧

2011.5.14(土) 声のグループひいらぎの会 「語りの時間〜樋口一葉 二題〜にごりえ・大つごもり」

翌日、自分たちの公演が同じ場所であり、 前ノリをして、秋田市へ入った。 夜、何もすることもないし、朗読会というのは、なかなか観ることがないので 観に行くことにした。出演者の方の年齢が高いので(わたしに比べると…という意味)、 お客さんも結構、落…

2010.12.18(土) 大人計画「母を逃がす」

タイトルだけ過去記事で書いたのですが…文章を書かないまま、削除の仕方がわからないので、 そこは気にしないでください。ATMを観たあとの梯子観劇です。 東京へ行くとギュウギュウと観劇スケジュールを詰め込んでしまいます(笑)さて、初の大人計画。 …

2011.2.20(土) オフィス玉手箱 検察側の証人R

秋田県内の演劇人を集めて公演企画をオフィス玉手箱。 実は、これが最後らしいです。毎年、ウィルパワーから誰かが参加しているのだけれど 今年は都合がつかず…裏方ということで参加。 表舞台に出ることはありませんでした。実は声はかけられたのですけどね……

2011.1.23(日) 劇団はちのす 「パ・ド・ドゥ」

秋田県で定期的に公演を行っているアマチュア劇団のひとつ「劇団はちのす」。 今回は、2人芝居。何度かはちのすさんのお芝居を観に行っているけれど、 たぶん、2人芝居は初めて観る気がする。公演は2回で、女性がダブルキャスト。 本当は、この芝居のだい…

2010.12.18(土) 三ッ星キッチン 「ATM」

待ちに待った、ATM! homeでもらったチラシには「ATM=愛する人のため、まに(何)ができますか」と書いてあった。 なぞの言葉ATM。ユーストリーム放送を始めた三ッ星キッチンのメンバー。 チャットもできるので、 ATMをお題に、あなたのATM…