2014-10-01から1日間の記事一覧

マトリックス ★★★★☆

流行ったねー銃弾の玉をよける名場面とか… サングラスに黒のロングコートの男性とか。 背が高くないとロングコートは似合わないですけどね。 あ、映画館でみました。 頭使いましたね…理解するのに(笑) 当時IT関係にいたのでなんとなくは理解できましたけ…

シックス・センス ★★★★

結末にビックリ映画館で観ました。 なんの予備知識もないまま、行ったら「ホラー」だったと(苦笑) いや、最後まで観たけど、ところどころ怖かったけど 最後の結末に…泣けてしまった。 あぁいうドンデン返し的結末は好きなので観にいって正解だったかなと。…

千と千尋の神隠し ★★★★

諦めない心結界を壊してしまい、神の領域に入ってしまう。 神というより…妖怪に近いような気がするけど…。 でも、現代でもありそうなシチュエーションが少し怖い気がする。千尋は元々、芯が強いのかもしれないけど、 諦めない心を持って困難に立ち向かってい…

グーニーズ

面白かった!何回か観てるけど、面白いですね。 こどもたちの大冒険っていうのは、純粋に楽しめる気がします。 この映画のなかで「マザーグースの詩」が出てくるんで 思わず興味がわき、買いました。 そういえば、これってゲームもあったなぁ。 あれも面白か…

魔女の宅急便 ★★★★

自信と成長これも何度もテレビでやってますね。 トトロについで好きな作品です。 簡単にいえばキキの成長物語なんだけど、 キキが魔女とはいえ、 人間、誰にでも起こりそうな話だから惹きつけられるのかな。こんど、実写化されるようで、 どこまでこの世界観…

サウンド・オブ・ミュージック ★★★★

ミュージカル!初見は小学校のときにテレビで見たんじゃないかなぁ。 親にすすめられて、いい映画だからって。でも、しょっぱなから大佐の家の規律にビビリ… 戦争に絡む話にビビリ… でも、 最後はホッとして泣いた気がします。自分のミュージカル初体験はも…

天使にラブ・ソングを… ★★★★

ゴスペル!初めてゴスペルってのを知った映画。 ウーピーのキャラが前向きでイイネ。 シスターたちも個性的で、面白かった。 何回観ても面白いと思う作品。<1992年> アメリカ 監督・エミール・アルドリーノ キャスト ウーピー・ゴールドバーグ マギー…

ローマの休日 ★★★★★

ザ・映画!ザ・映画!って感じです。 王女と、新聞記者の身分違いの恋物語。 シンプルで、本当に名作。 ローマ(ギリシャ)の観光地も堪能できるし、 大好きな映画です。 でも、最後は切ないねぇ。<1953年製作> アメリカ ヘラルド 監督・ウィリアム・…

となりのトトロ ★★★★★

名作になるんだろうなぁ何度も見ても面白いと思う。 出てくるものが、カワイイというか…。 お気に入りはまっくろくろすけだけど。 でも ほんとにバス停で大トトロが立ってたら怖いかも(笑)トトロってこどもにしか見えないっていうのが悔しいですね。

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「キュレムVS聖剣士ケルディオ」

★★★☆ケルディオの成長こどもと観に行きました。 ピカチュウやサトシくんは、今回、完全に脇役でしたね。 中心はケルディオの成長物語といった感じ。 それに対するキュレムはオトナなんだよね。 でも、本気すぎ… かなりのスパルタポケモンだな(笑)

宇宙兄弟 ★★★★

夢かぁ…原作は読まずに映画館で鑑賞。 単純に、面白かったです。 特に期待して観に行ったわけではなくて… ただ、ケンジ役の芳雄くん目当てだったんで。 でも、なんか、夢を追いかけていく姿っていうのがいいなぁって思ったりした 映画でしたね。 小さいとき…

るろうに剣心 ★★★★★

カッコイイ!映画館でみました。原作みないで観にいきました。 電王の健くんしかみたことないんで…。 (玉ちゃんの出てたムウの0章に出てたんだけど、録画したまま観てない(苦笑)) とにかく、カッコイイ。 敵役の吉川さんも、しぶい役者さんになったもの…

仮面ライダー電王 スペシャルトークショー〜イマジン大集合!クライマックスだぜー!

★★★★☆素のキャストたち 電王キャストの仲のよさと、 トークの面白さが堪能できる。 特に普段は人前にはあまり出てこない声優陣、スーツアクター陣の トークがいい味出してる。 それと、生アフレコは必見です。

仮面ライダー電王 俺、誕生!<劇場版> ★★★★★

ガオウ!テレビドラマと内容がリンクしているので ドラマを見ながら観るとわかりやすいかもしれないなぁ。 ジークにしてもガオウにしても 電王揃い踏みにしても。 おいしい作戦ではあるよね。リンクさせると(笑) でも、面白いので許す。 それしても、良太…

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

サイコーなメンバーたち最終回を迎えてのトークショー。 大ボスであるカイ役の石黒君も参加。 それにしても電王のメンバーは、キャスト、スーツアクター、声優がほんとに 仲がよさそうというか、楽しそうに電王の仕事をしているというか。 そんな雰囲気が出…

ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー −ガチで探せ!君だけのライダー48−

★★★★☆面白い!さすがネット版。 なんでもアリというか…。 面白かった。 けど、さすがに48種類の相性占いをずっと見てると 少し飽きるカモ?個人的には、ヒナちゃんのお父さんがジェネラルシャドウっていうのが ツボでした。

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ★★★★

タマシイコンボ? オーズのドラマ見る前に見ちゃったんで… アンクのことはおいといて(笑) 素直に面白かったです。 イマジンファンなせいもあるけどね。 案外オーズもなんでもアリなんだ。 タマシイコンボ…凄すぎ(笑) そして、テディと幸太郎の関係に涙……

仮面ライダー電王 ★★★★★

え?電車のライダー?確かに、放送当時はそう思った…。別に興味もなかったので、ふーんって程度でしか思わなかったし、リアルタイムでは見ていない。 けど…なんなの、このハマりよう!(笑) たまたま手に取ったディケイドから…電王って面白いかも…と思い、…

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル

★★★★侑斗って…若い桜井侑斗の位置って…切ないよね。 自分の未来も消えてて…過去も消えてて…さらに周りには忘れられてるんだよ。 それでも、守らなければならないものがあって。 その中で一番守るものを守った…そんな作品のような気がする。侑斗とデネブって……