仮面ライダー電王 ★★★★★

え?電車のライダー?

確かに、放送当時はそう思った…。別に興味もなかったので、ふーんって程度でしか思わなかったし、リアルタイムでは見ていない。
けど…なんなの、このハマりよう!(笑)
たまたま手に取ったディケイドから…電王って面白いかも…と思い、借りてみたら…。
すっかりハマった…。
過去と未来、電車、イマジン…なにぃ、このミックス感。
メインである俳優さんと、いわゆる中の人(スーツアクターさん)と、そして、声優さんのトリプルミックスがいい感じで、
さらに、脚本がね、結構しっかりしてるんだよね。
コメディもあり、切なさもあり、そして、もちろん戦闘シーンはカッコイイ。

電車で登場っていってもちゃんとバイク乗るからね…。一応(笑)

最終回は、もうね、デネブと侑斗のところは泣けたね。
そして、良太郎の「いつか…未来で…」も。

異色ライダーなのかもしれないけど(敵が変身してるもんね…ある意味)
面白かったってか、何度も借りてみてしまいます。買った方がよさそうだわ(笑)