マトリックス ★★★★☆

流行ったねー

銃弾の玉をよける名場面とか…
サングラスに黒のロングコートの男性とか。
背が高くないとロングコートは似合わないですけどね。
あ、映画館でみました。
頭使いましたね…理解するのに(笑)
当時IT関係にいたのでなんとなくは理解できましたけど、
たぶん違う仕事だったらわからないまま観てたかも。
でも、面白かったです。続きみたいなぁと思ったまま、いまだ観れてないんですけど。
結構好きな洋画にはいります。

<1999年>
アメリカ・ワーナー

監督・
アンディ・ウォシャウスキー
ラリー・ウォシャウスキー
キャスト
キアヌ・リーヴス
ローレンス・フィッシュバーン
キャリー=アン・モス
ヒューゴ・ウィーヴィング
グローリア・フォスター
ジョー・パントリアーノ
マーカス・チョン
ジュリアン・アラハンガ
マット・ドーラン
ベリンダ・マクローリー
レイ・パーカー
ポール・ゴダード
ロバート・テイラー