2010.12.18(土) 大人計画「母を逃がす」

タイトルだけ過去記事で書いたのですが…文章を書かないまま、削除の仕方がわからないので、
そこは気にしないでください。

ATMを観たあとの梯子観劇です。
東京へ行くとギュウギュウと観劇スケジュールを詰め込んでしまいます(笑)

さて、初の大人計画
役者はもう、人気者そろいですからね…なかなかチケットが取れません。

行ってみると、通路に座布団を敷いて補助席風にして座らせている状態。
これって…避難上いいのかな?とか思ったりwww
本多劇場って意外と広いのね。

さて…舞台の話。

うーん…行く前ね、ある人から「好みが別れるよ」と言われました。
…確かに。
今回のは…どちらかといえば…まぁ、1回でいいかな。という感じかなぁ。
大人計画の台本は、松尾スズキさんと、宮藤官九郎さんのどっちかが書いているのだけど、
まぁ、知人に言わせると、松尾さんのは「エロ」

…その通りでした。
むしろ、たぶん、クドカンの方がスッキリなのかもしれません。
クドカンの書いたドラマも見てないんだけど…)

まぁ、エロは別にいい…キライじゃないし、
舞台上で、激しくもエロスができるなんて役者としてスゴイなぁとも思いますし…。

正直、よくワカンナカッタ…が率直な感想でした(笑)
後ろの人…寝てたし。
いや、笑えるシーンはすっげーいっぱいあったから、感情としては面白いとこもあるんですけどね。
トータルでみるとね、何が言いたいのかよくわからんかったと。

まぁ、ミーハー心をくすぐるキャストですからね〜。
それだけでも十分かなぁとかwww
舞台上にほんもののニワトリ出てきてビックリとか、そんな感じでした。

次はクドカン脚本ので行って見たいな…とは思います。
その前に、ドラマや映画で予習したほうがいいかもしれないですね(笑)

<母を逃がす>
2010.12.18(土)19:00
下北沢 本多劇場 
P列4番

<キャスト>
〜クマギリ第三農楽天
熊切雄介(クマギリ第三農楽天頭目)…阿部サダヲ
熊切ハル子(雄介の母)…池津祥子
熊切リク(雄介の妹)…平岩紙
熊切蝶子(雄介の妻・兄地介の元婚約者)…猫背椿
熊切地介(雄介の兄・ハル子の連れ子)…皆川猿時
島森(女警備長)…宍戸美和公
山木(経理主任)…少路勇介
一本(保険手続代行人)…近藤公園
ブタ吉(養豚場主任)…宮崎吐夢
タチ政(養鶏場主任)…顔田顔彦
トビラ(ブタ吉とタチ政の養女)…田村たがめ
赤痢先生(医者)…村杉蝉之介

〜シカノバルからのながれもの〜
葉蔵…宮藤官九郎
万蔵…荒川良々
(いとこ)

大神さん(ナゾのヒト)…松尾スズキ