2014.11.22 タンバリンステージ 舞台のぶニャがの野望 弐(ニャン)

うーん…これはストレートではないけど、ミュージカルでもないかなぁ。
ミュージカルなのかなぁ…。
教えてください(笑)


さて、この日、早い時間に阿部裕さんのお芝居だったんで、
夕方からのんびり三ツ星キッチンのKAZZさんのお店、nagomiDAIKANYAMAにでも
行こうかなぁと思っていたのに…
残念ながらKAZZさん、地方でのお仕事でお店はお休み…
慌てて、高速バスに間に合う時間帯で観れる楽しそうなヤツという条件で
探したチケットがコレだった。
まぁ、あえていうなら、寿里くん目当てとでもいいましょうか。
あと、ネット番組で見たことのあるkimeru様とか。

久々のシアターサンモール。
ここで三ツ星キッチンもやったっけなぁなんて思いつつ…
開場時間までまだまだあるのに、女性客たちがたくさーん。
芝居を観る…というより、キャスト目当て…みたいな。
まぁ、時間もあるし、ハラごしらえで入ったすき家(笑)
なんとここで、映画24区の庄内のワークショップで一緒のNさんに遭遇。
というか
彼女が見つけてくれたというか。
ビックリ!!!
こんなことは初めてです。


そんな驚き体験のあとの観劇。
行く間際にチケット取ったんで、端っこの席。
前は出入り口に近い広い通路。
隣が一人しかいないって、まぁ、ある意味それはそれでラクな席。
そのうえ、前をキャストが行き来するし、なかなかじゃない♪
しかし
目当ての寿里くんは通らなかった気がするけど。
ま、それはそれで。
なんといっても、寿里くん「織田のぶニャが」役だもの。
タイトルロール…主役です。
三ツ星に出たばっかりの頃はまだまだな印象だったけど、
イロイロ経験したんだよね、成長したね、うん、
芝居も歌もうまくなったよ←親心か(笑)
一方のkimeru様。
演技は初めて見るのだけど…妖艶な感じはあって存在感はあるのだけど
役?
それとも
性格?
なんかクール過ぎるところが、ちょっと「うわべ」っぽく感じて

想像してた感じとは違うかなぁって思った。
まぁ、他のを見た事がないのでわからないのだけど。
歌はうまかったね。

全体の内容は…
元々がゲームキャラをベースに芝居にしてるってもので、
みんなネコなので
「ニャーニャー」うるさい(笑)
これ、稽古で真面目にやってることを想像したら
すごい可笑しくて。ある意味凄いなと思った。
劇団四季のCAT'Sとはまた違うので(苦笑))

これが弐(ニャン)ってことだったんで、壱もあったわけだろうね。
まぁ、特に何も考えずに面白く観れたってのは収穫だったなぁ。
多少、戦国武将を知っているとまた面白いのかもとも思った。


ただ…若手ばかりだからなのか…
仲がいいのはワカル。
けど…なんだろう…舞台上でちょっと内輪ウケっぽい感じがあったんで
芝居っていうより、イベントみたいになっちゃってるって
思ったら少し勿体無い気がした。
まぁ、それはそれで何度も来ているファンにはたまらないのかもしれないけどね。
隣のネーさんなんて、すっげーノリノリだったもんなぁ。