2014.10.21 しあわせのたねプロジェクト「しあわせのたね」

三ツ星キッチンの6月公演、「LOVE」のときにはすでに知っていた公演。
演出に恒さん、出演に啓二くん、そして、三ツ星常連のすーさん。
このお三方が鶴岡に来るって!これは行かないわけにはいかない。
運転圏内だもの!

だけど、日程が決まってビックリ。
これ…平日だった。
迷ったけれど、観たい気持ちが勝って、行くことに。
えへへ。

映画村(正式名称はスタジオセディックオープンセットだったけ…いいじゃん、
庄内映画村で…(笑))関係の知人2人とで行ったんだけど、
もうね、笑って、笑って、泣いて…でよかったぁ、よかったぁって。
だよね。
ホント、そう。
この物語の脚本は映画「かぐや姫の物語」を書いた方なんだけど、
恒さんが演出すると…三ツ星テーストになるのか(笑)
感情がジェットコースター。


ワタシ個人的には啓二君の活躍っぷりに感動。
それと
ふるきゃらで活躍されていた、中山さんが当時と変わらずいい感じでした。
うん、あれから20年は経っているので多少アダルトになってましたけど。

しあわせのたねのタネは、在来野菜の種の話。
食について
農家について
健康について
そして
家族、ヒトについて考えさせられる舞台でしたね。

早い時間で行ったせいなのか、協賛がJAだったせいなのか
分からないけど…
客席の年齢層がかーなーり高かった。
けど、若いヒトこそ観たほうがいい舞台でした。
東京公演はどうだったんだろう。


まぁ、年配の方はね…自由ですね。
携帯電話が鳴るのはなかった、三ツ星同様「携帯電話切ろうキャンペーン」あったから。
でも、油断したね。
スーパーの袋ガサガサ…って。
あぁ…。それもシンミリなときに…。

注意したかった…www
まぁ、これ見てる人もいないだろうけど…
やめてほしい行為です。
そういえば…
差し入れを受付に、申し込んだら
「終わったあとに、ステージで渡してもらっていいですか?」って言われた。
え…
ビックリです。
入り口に恒さんいたんでそんな話したら
「ぜひ、渡せばいい」って…えーーーー。
恥ずかしいので…客出しをしてくれている啓二くんに頼みました。
恒さんと、啓二くんとすーさんの分。

いやぁ…ある意味、ほのぼの…。