2013.8.17 劇団四季 CAT’S

会場は、東京エレクトロンホール宮城
東京なのか、宮城なのか…迷うじゃねーか。
っていつも思ってしまう。
元・宮城県民会館

夏休み中に、仙台でCAT’Sをやるっていうでチケットゲット。
母とちびこと、自分の分。
母の分はきっちり頂いたけれど、最初に三人分払ってるものね、
ちょっとお財布がイタかった(苦笑)


ワタシ自身は、3年前横浜ですでに観ているだけど
かなりお気に入りの作品が故、CDも購入。
それを聞いてるちびこも行きたがるという、
幸せなのか、不幸なのか現象(笑)
そんな思いが叶った今回。
帰省ついでの観劇です。


登場するネコ一匹、一匹の紹介と最後に永遠の命が宿る「ジェリクルキャッツ」になれるのは…という物語なので、6歳のちびこでも分かりやすい。
歌とダンスとパフォーマンスにあっと驚いていたようだった。
母も然り。
専用劇場とは違って、少し狭い感じはあったけど、客席一面の壁に貼り付けられた
「ゴミ」には、仙台ならではものが…。地元仕様が嬉しいね。

舞台については…
何も言うことはないな。
何回観ても飽きない…楽しい…切ない…
そして、幸せな気分になれる、そんな気がする。


最後のフィナーレでは、ネコたちが客席に降りてくるサービス。
通路の席ではなかったけれど
グッと手を伸ばしてくれて、ちびこさんミストフェリーズと握手。
とても嬉しそうでした。

行ってよかった…
母も喜んでたし。
親孝行したな、アタシ(笑)