2012.11.24 シアターGロッソ ゴーバスターズショー

ヒーローショーだからと侮るなかれ!

ヤバイ!というホメ言葉!
かなり、かっこよかったし、照明やパテーション、ロープやトランポリンといった舞台装置を使ったあの演出は、普通に舞台をやる上でも参考になりそうだった。それに加えて、縁者の出てくるタイミング。

観に行ったこの日は、変身前のメンバー、ヒロム、リュウジ、ヨーコ、陣が出てくるイベント的なヒーローショーだったからって行ったってのはあるだけど、それ抜きでももう1回くらいは観ていいかなぁって思った。
スーパーのヒーローショーとは違うぞと…。さすがJAE!!!
あの、ミスター仮面ライダー、高岩さんだって後楽園遊園地のヒーローショーから始まり、
いまや、ミスター♪。将来の高岩さんがたくさんいる修行の場なのかもしれないなぁ。

しかし、今回はせっかく変身前の「ホンモノ」がいるってことなのか、
このメンバーも30分ある公演の約半分くらいは出てきてて、アクション満載だった。
あれで1日4公演こなすって…凄いです。
ケガには気をつけて!って思ってしまいました。

ちなみに…お目当てはブルーバスターリュウジのババリョ。(馬場良馬さん)
なかなかカッコよかったです。ニヤニヤ。
しかし、近くに来たのは劇中でレッドバスターヒロムの鈴木くんと、最後のダンスでイエローバスターヨーコの有紗ちゃんでした。
有紗ちゃん、可愛かったよぉ〜。目の前で踊ってたので、ガッツリ目合ったし(笑)
へたすりゃ子どもなんだけどwww

出演者には、「ホンモノ」じゃない、エンターとエスケイプも出てたんだけど、凄い似せてて、エンターの演者さんは間違えそうでした…うん。

しかし、ひとつ、ふたつ、残念だったのは…ブルーバスターのアクターさん(変身後)の動きが少し手抜きっぽかった。「バスターレディーゴー」のときのポーズしなかったりとかさ…ほんの些細なことなんだけど、もう少しテレビの動きに近づくようにガンバレと。
それから、変身後の声も違うのね…。普通のショーで使ってるものかもしれないのだけど、変身前の本人がいるから凄く違和感…せめて、本人たちがいるときは本人たちの声で屋って欲しかったかもwww
あと…話の途中でゴーカイレッドが出てきて、いろいろとゴーカイチェンジするんだけど、一人だけゴーカイレッドより背が低くなっちゃったのがねぇ。ちょっと突っ込み入れたかったかな(笑)

開場前、ズラ〜っと並んだ親子を見て、ふと自分もこども連れてくればよかったなぁって思ったりして…。
でも、子連れじゃない、大きなお友達だけの人たちもいて…。
ワタシの席の隣とその隣も大きなお友達の方でした。誰のファンなんだろう。

そうそう、近くのゲーセンに、ヨーコの戦闘服着た小さい子がいて、
可愛かったなぁ〜♪
やっぱ、女の子でも憧れる子いるんだよね。たぶん…。
そういえば…モモレンジャー憧れたもんな←え?いつの時代(笑)