2012.11.23 マグダラなマリア〜ワインと男と女とワイン〜

一昨年、三ツ星キッチンのUST番組nagomiレシピでの勝手に折込〜ってコーナーで勝手に宣伝してた舞台の第5弾。
ネットで調べると「マリアマグダレーナ」さんという方の来日公演ということになっている。どんな舞台なのか…検討も付かないのだけれど、チラシのあまりのインパクトに興味を惹かれ…
月日は流れた…。
そして、今回、同じタイトルに、サブタイトルをつけた舞台に岡幸二郎さんが出演されると知り、観たいスイッチオン!!!!!チラシを見たら、ドレス着てる岡さん…観たーーーい。と思ったら、なんと三ツ星観に行く日と被ってるじゃないかぁ。
はい、そんなわけでチケットゲットです。

最初、日にち間違って買ってしまい…届いて即、おけぴに…。
買っていただけました。ありがとうございました。
楽しんでいただけてたら幸いです!

さて、話は変わり…
サンシャイン劇場。最初から知っていたけどチケットの種類どおり「サイドシート」。
ほんと、端っこの席でしたが、特に見切れがあるわけでもなく、観ることができた。


内容は…いやぁ、正直、舞台をみてあんなに気持ちよく笑えたのは久々でしたね。
大人計画もかなり笑ったのだけど、あれは結構卑怯というか…ネタ的に。
それも1回でいいや的なものだったのだけど。
これは近くに住んでたら絶対リピートするだろうなぁって思った可笑しさだったよ。

だからといって、内容が砕けている…わけではなく、ちゃんとまじめに?今回はサスペンス的なストーリーだったとか。
いやぁ、それにしても…
岡さんの崩壊ぶりに腰が砕けました。A○Bとか本当にやっちゃいそうな感じで。キレイな足でした。
また、マリアさんとのデュエットも素敵でしたね。

ほかのメンバーも、凄いです。
なんたって、全員男性なのに、女性役が半分以上って。
それも、キレイなの、何気に(笑)


しかしなぁ…マリアさん
姿勢がちょっと気になりました。
ヒールのせいなのかな?それとも(設定上?)100歳超えてるからなのかな…。
岡さんがやけに姿勢がいいので、それもあるかもしれないけど。


DVD買おうかなぁ。