2012.6.16 三ツ星キッチン 「TOGETHER」

今回の三ツ星キッチン。メインは2人の女優さんでしょう。

「私の体はワインでできている」という名言を作った?川島なお美さん。そして、ドリカムの吉田さんとパワフルなデュエットをしていた浦島りんこさん。ワタシの中では、ドリカムの吉田さんと歌っているのもそうなんだけど、現在放送中の子供向け番組で猫の役をやっているという印象も。現在進行形の有名人さんなわけですよ。
このお二人がどういう経緯で、三ツ星に出演されたのか…そっちのほうがちょっと興味深々だったりするわけなんだけど(笑)

で、この二人を中心に、今回は40代の女性が、再起を目指して奮闘するという物語。
自分のやりたいこと、やるべきこと、そして、親子の愛情や…愛憎も…。そして、前を向いて進んでいくことが生きている証拠という。

自分もさ、40代なもんだから、ガツンと響くセリフがあったけですよ…すでに覚えてないけどwww

全体的に言えば、TOMORROW(以前のエントリーはコチラ)と被ってるところがあって、アラフォーの人たちには観て欲しいかも…って思ったのだけど、何かが足りない気がしたのは、ちょっと薄っぺらさがあったような…感じ。
うーん、なんだろう。
小さい子供をもって、親の介護までしている人が自分の好きなことを仕事にするのには、かなりの理解と努力が必要…なはずなのに、簡単にやってしまおう!って前向きになってたけどちょっと甘い設定かなぁとか思ったり。

それにしても、痣だらけになって特訓したというポールダンスは凄かったです。
川島さんは肋骨折れてたらしいし…。
ポールダンス恐るべし。

川島なお美さん…綺麗でしたけど…やっぱり、結構、歳わかりますね。舞台近いとねwww