2012.1.7 スイートプリキュアミュージカルショー

4歳児のこどもと行きました。
去年もあって、「行きたい」「行きたい」と言われていたのだけど、
「良い子」にしていなかったので行けず、今年こそは!と「良い子」を頑張ったようです。

そう、アタシの観劇もね、いつも頑張っているから行くのだよ〜(ホントか?笑)

さて、久々に観た、着ぐるみ劇でしたね。
小さな時に、初めて観た舞台が、着ぐるみ系の「ピーターパン」でした。
フック船長の顔がやけにでかかった気がします。


って…そんなことはおいといて。


ステージが始まっても客席は比較的明るいままでショーは進んでいました。やはり、小さい子が怖がったりするからでしょうかね。
修学旅行生なんかと観劇がいっしょになると、始まる前の暗転状態で必ず「わー」とか言うもんね。自分も通った道だけど、なんでだろうね、あれ。なんてまぁ、そんな話はいいとして。

絵本に入り込んでしまったプリキュアたち。
絵本の話が4つかな…に別れてたものだから場面が変わるとわかりづらかったようです…4歳児には。
今、どこのお話の中にいるのかが…よくわかったなかったみたい。
ま、とにかく、途中で歌やダンス、そして、最後はアニメといっしょで戦う場面があって…
それだけでも楽しそうだったけどね。

最後は観ている二階席にまでプリキュアキュアミューズ)があがってきてくれて、通路までダッシュな4歳児。
握手をしてもらったみたいで
「プニプニしてて着ぐるみだったー」だって。ヲイ!

帰りは、パンフ購入した人は、全プリキュアと握手コーナーがあり、それも出来たので、かなり満足気だったようです。

うん、たまにはこういうのも悪くないな…って思った。
何も考えずに楽しめるっていうのもたまには必要だよねぇ。