2011.7.23 ミュージカル「三銃士」

不覚。

LOVEからのハシゴで一度ホテルへ行った。
しかし、道に迷ってしまい、さらに乗り換えた電車が事故で遅れてるというアナウンス。

初めて…30分遅れで入場しまいました。
…中へ入るタイミングではなかったのでひとまずトイレへ(苦笑)
誰もいないトイレ…掃除の人がいた。こういう時間にやっているのね…なんて感心したり。

静まり返った帝劇のロビー。
外のモニターではダルタニアン芳雄くんのソロ曲が流れていた。
その後の激しいシーンで、中に入れてもらい、案内してもらった。

扉のある通路から2番目の席だったのだけど、誰も座っておらず、少し助かった…という思い。
目の前邪魔しなくていいじゃない。

三銃士の話は正直よく知らない(苦笑)
つい最近、三谷幸喜脚本で人形劇もやっていたけど、とびとびに見ていたし。
そんな中での舞台。
引き込まれる!というより、楽しみ見た〜♪って感じ。
三銃士であるアトス、アラミス、ポルトスの三人がうまく話に引き込んでる感じ。
主人公はダルタニアンだけど、彼は”三銃士に入りたい人”だったのね。と今更ながら知る…←無知すぎ?

ダルタニアン芳雄くん。
久々に見たんだけど、うまくなった?
いや、以前から歌はうまいと思ってたし、演技もまぁそれなりに…とは思っていたけれど、今までは「歌は歌」「演技は演技」って感じだったのがピタッとはまるようになったというか。

ストレートの舞台にも出るようになってからなのか…幅が出てきたなぁなんて思った…つーか、上から目線ですが(笑)

それにしても、ポルトス…あれ、”つめもの”だよね?大変そう。そして、どこでもパン持ってるって(笑)

で…祐さんは?
怪しかったですね〜。エロかったです。聖職者らしかぬ人物に描かれてたので…
でも、実在の人物なんだよね、リシュリーさん。実物よりカッコよいです(笑)

それと、今さんのルイもよかった。あの路線イケるよー。うん。

あぁ、もう1度観たい。
途中からで面白かったのだから…というかちゃんと始めから観たい舞台でした。次回…リベンジ!!!!!

そういえば、
おまけ的なカーテンコールの4人の掛け合いが楽しかったです♪
帰った人もいたみたいで…もったいないなぁ。
さいごっておいしいところあるから見逃せないよね。
舞台でも、映画でもね。

最後に…瀬奈さん…すっげー色っぽかったです。
でも、もしかして…ダンスは苦手?とか思ってしまったけど、
あれはヒールのせいかしら?(苦笑)