2010.7.25(日) 劇団四季「CATS」

やっと…やっと…やっとって感じで、行ってきました!
キャッツ!

ずっと観たいと思いつつ、観れないでいた舞台です。

現在、キャッツシアターは横浜。
横浜は以前住んでいた町…懐かしさもありながら心ワクワクで行っちゃいました♪
ってか
横浜駅とかキレイになっててビックリ。
それと、キャッツシアターがアンパンミュージアムに近いのにもビックリ(笑)
早く着いちゃったんで…アンパンミュージアムのショッピングモールウロウロしちゃいました。
楽しい…。

それはいいとして…本題。

キャッツの楽曲は、まだ祐さんが在籍していた頃のCDで聴いていたんで、
馴染み深いけど、話の流れはわかっていないので、ひたすら見入ってしまった。
全体の印象として…内容云々というより、
楽曲のよさ、そして、ダンス、猫としての動き…これだけで感動してしまうんですね。
祐さんの演じていた「ラムタラタガー」の動きも気になってたんだけどね。
(祐さん…踊れないんで(笑))

でも、どの役もとにかく猫なんですもんね。
何かのテレビでキャッツに出演するための訓練(稽古)をやっていたのを
見た事があったけど…
猫の様子をよくみて、動きを自分の体に覚えさせる…そんなことの繰り返しだと
役者さんが言っていたのを思い出しました。

あの身体は訓練の賜物だものな…自分のこのブヨブヨの体を恥ずかしく思っちゃいます。
(と…思うのだけど、自分だけの筋トレは続かないんだよね〜…意識の問題か。
ダンスとか習いたい…)

とにかく凄かった…
歌はそれぞれ個性があるソロナンバーがある。
一番スゴイのは、泥棒猫かなぁ。
踊って歌ってが激しいな…と。
それからグロールタイガーのシーン。迫力あった。
そして、「あ、このシーンいい!」と思ったのは鉄道猫。
あれはいいね。ゴミ箱のもの(小屋全体がゴミ箱をイメージしている)を使って
汽車作って。盛り上がるしね。

名曲「メモリー」は切ないんですね。
最後の「メモリー」ではウルっときました。
(何度か劇中で歌われる…)


そうそう、気になっていた回転席…最初だけなんですね、回転するの。
観てるときも回るのかと思った。
でも、席に座るのに、ステージに上がれるのはちょっと羨ましいなと思いました。
思わず、踊りたくなるかも(笑)

夏休みということもあり、親子連れが多かったな。
隣の席も親子連れで、両親とも四季ファンのようだった…けど、
来ていた子は、途中で飽きてたのかなぁ…。
スゴイ動くんだよね。あと、話かけたりして。
ちょっとうるさかったんだけど…
やっぱ、休憩中、関係者の人に注意されてました。
(ってか、注意するんだ…)

夏休み中のサービスとして?
小学生以下はキャッツのメイクサービスなんてのもあったっけ。
あれ、場内ではいいけど…帰りどうしたんだろ?(笑)
そんなことを気にしつつ、東京に戻ったのでした。

帰りの玄関で、キャッツうちわ貰いました♪

もう一度…観たい。あれ、ハマるな…。

<CATS>
2010.7.25(日) 12時開演
キャノン・キャッツ・シアター(横浜)
18列41番