2010.7.24(土) 三ッ星キッチン「home」

年に2回公演を掲げている三ッ星キッチン、夏の陣!?
チラシもキャスト全員が浴衣姿で涼しげです。


今回の話は前回のリストランテで、悩みを抱えていたトシさん演じる池さんが
実家の福島に戻り、父親の食堂を受け継いでいくものの、
故郷での生活が自分にとって戻るところであったのか…と悩んだり、
池さんの奥さんも、見ず知らずの人ばかりのこのイナカで暮していけるか…など
「家」と「愛」と「絆」がテーマでした。

規模も大きく「命」までも扱ってたし。

今までと違ったなぁと思ったのは、すっきり感があったこと。
今まではひとりひとりのエピソードがウザイ感じがあったのだけど、
今回はひとりひとりのエピソードがスッキリしていたのかもしれない。

相変わらず、高田安男さんは暴れてましたけど…(笑)
いいこと言うんですよね〜、あのナリで。
でも、カプリコーン、口に入れすぎですよ…舞台上のきえものには注意しましょうね。
トシさんのビールも…あれ、マジ飲みですよね?

それにしても、舞台はかなりのイナカなんだけど、
キャスト、がかなりイケメン揃い♪
イナカは人口が減少しているっていうけど、あんなイケメンいたら残るよぉ〜
なんてね(笑)

特に今回、気に入ったのは…前回も出演されていたけど、今回、ホント、いいポジションで
ステキな歌を歌っていた大ちゃん♪(渡辺大輔さん)
ヤバイです。
デビューがウルトラマンゼビウスだって…DVD借りてこようかと思っちゃいました(笑)

相変わらず、笑い泣きで、顔が疲れちゃうんだけど、いい舞台でした♪

でも、今回はギリギリで入ったんで、受付で恒さんに会えず…帰りも混雑してて…
やっとトシさん(伊藤俊彦さん)に「GREEの日記読んでますよ」って(笑)
ちょっと話しかけられたくらいでした。

夜…今回は、泊まりだったので、代官山にお店を移転した、KAZZさんのお店nagomiへ。
以前の店のときは、必ずハプニングがあったんだけど、今回はイイ感じで…相性がいいのかなぁ。
出演されていた、市村啓二さんのお母さまと話が合ったり…
(市村さんは元劇団ふるさときゃらばんの劇団員で、恒さんの後輩だそうです。
なので、お母さまはふるきゃらにいたときの恒さんのことを知っていて…
ワタシも知ってるもんだから、そんな話で盛り上がっちゃいました。
楽しかったです、ありがとうございました!)

KAZZさんもやってきて…話させてもらって。

お店が「home」になってました。

<home>
2010.7.24(土) 13時開演
赤坂RED/THEATER B列6番(A列がなかったので、一番前でした♪)

キャスト
あとで記入。