2010.3.17(水) 秋田大学演劇サークルきたのかい 「再演 五臓六腑」

きたのかいの卒業公演で、劇団の子も最後の公演となり、これで県外で旅立ちます…

ってことで、再演。
初演、観てなかったから、観たいとは思っていたんだけど。
あ、ちなみに、これは大学生の書いたオリジナル作品。
若いから許されるというか、勢いがあるというか、スゴイっていうか…
爆笑してしまう、作品でした。

総勢19名だそうで…大学のサークルだからできそうな…そんな感じ(笑)

演技、云々じゃなく、「間」と「スピード」が大事で、そのうえ、恥ずかしさは絶対出しちゃいけないんだよね。
うん、これうちの年代でやったら…相当覚悟入ります(笑)
芸人技って言う感じでした。

話の内容は、一人の大学生が、日々の生活習慣が酷くて、自分の五臓六腑がその大学生に健康になれと…諭すところから
なぜか恋愛応援までしてしまうという話。
演劇だからできるよね〜、だって内臓の擬人化だよ(笑)
笑えたのは不精髭…彼は勢いあるから面白いこと上手いだけど、不精じゃなくて、武将髭だからね。
武将の格好…。
アホだよね(笑)←褒め言葉。

余分三姉妹とか…それってパロってない?(笑)
可愛かったけど。

あと、膝小僧…なんで、短パンにシャツ、麦わら帽子に虫取り網…つーか、劇団公演で音響を手伝ってくれて、
男手のない劇団なんで力仕事もしてくれた彼が…すっげー似合ってました(笑)
大学4年なのにね…。童顔だからね…。春から大学院生らしいです。(苦笑)

ってか…五臓六腑じゃないし…髭とか膝とか…って今気づいた。(ヲイ)
ま、笑えたのでヨシ。だけどね〜。

3月だというのに、まだまだ雪の秋田で…この日も会場の外は雪で寒かったんだけど、
場内は笑いの渦と舞台での大人数の熱気で暑かったことは言うまでもない。

<再演・五臓六腑>
2010.3.17(水) 18時半開演
秋田市文化会館小ホール 全席自由

詳細はあとで…