2009.11.28(土) 宮沢和史「弾き語りによるコンサート寄り道2009」

バンドブームに高校時代を送ったワタシ…。
もちろん、THEBOOMも流行ってました。
代表曲「島唄」の頃は、すでに高校を卒業してまして…自分の稼いだお金で、カラオケに行き、歌ってましたね。


そんなBOOMのボーカル宮沢さんが、何を思ったか、仁賀保なんてちっちゃっな町のちっちゃっなホールに来てくれるっていうんで
行ってきましたよ。


どこから人が来たの?ってくらい、ホールを埋め尽くした人・ひと・ヒト…。
チケットは完売だったそうです。
だいたい、自分と同じくらいか、前後2、3歳違いの人たちが多かったのは、やっぱり時代を物語っているのかもしれません。


さて…。
そんなコンサート。
まぁ、題名に「弾き語り」とあるので、本当に弾き語りでした(笑)
島唄」「風になりたい」の南の島の爽やかなイメージとは反対で…
なんとも不思議な感じでしたね。
ただ…ある程度売れたあとに出した「手紙」という曲があるんだけど、
そのイメージに近いかも。
そういう路線にいっちゃったのね…ってな感じで。


自分の詩の朗読もあったりして…。
そして、最近はブラジルで活動をしているとか。
うーん、何だかよくワカラナイです。
ま、自分にあったイメージではナイってことだけは分かりました(笑)


ただ、ずっとファンの人でしょう…詩の朗読で泣いていました。
見てはいけないものを見た気がしました(苦笑)


それでも、最後は「風になりたい」で大盛り上がり♪
見なきゃ分からないってこともあるからね。
ってか
こんなイナカに来てくれてありがとう…とも思いました。


すでに…今、2010年年末なんですが…今年の宮沢さんのコンサートは秋田市でやりました(苦笑)


宮沢和史…弾き語りによるコンサート 寄り道2009>
2009.11.28(土)仁賀保勤労青少年ホーム 音楽ホール