2009.1212(土) 三ッ星キッチン 「リストランテ」

ハシゴです…。相変わらずの強行軍(笑)


リストランテは、再演。
前回はまだ劇団になっていなかったときのもので、
少し演出も変わったようです。


ってか、恒さんの役を東山さん(紀之ではない…(笑))がやったんだけど、
ダンサーだけあって、立ち方からキレイでしたね。
恒さんは、ガッチリさんだから(昔は…細かったんだけどなぁ(苦笑))、
存在感があったけど、東山さんは細身で透明感があって謎の人って感じでした。
ネタバレすれば、「霊」なんだけど。


恒さんの時は、包み込んで見守ってるみたいな感じで、
東山さんは、心配で心配で見ている…みたいな。
その人の雰囲気で感じって変わるもんなんですね。
演出的にはどんな風に見ているっていうのもあるんだろうけど、
そこはわからないので、これはあくまで個人の感想です。


基本内容は変わってなくて…あるレストランのメインシェフが亡くなって、
残されたメンバーにはなんとなくぎこちなさがあり、
オーナーシェフはその雰囲気を壊したいと思って、
信用できるメンバーにそれを押し付け、どっかに行っちゃて…
その間、店のほうは、残りのメンバーでなんとかやっていくも、
実は資本金を出している会社から条件付で店の閉店を言い渡される。
出資会社からの派遣の社員が店に加わり、なぜか、勘違いされてしまうフリーターの高田さんが加わり…。
レストラン善はどうなるのか?


みたいな内容なんだけどね。
あらすじだけ追うと暗いんだけど…実際は、前向きに生きようの要素がいっぱいです。
うん、
今回も泣いたな。


笑いどころといえば、駒田さんが雲隠れしているのに、登場してくるギャグっぽいシーンか?
以前は、クコールの歯つけて出てきてましたけどね(笑)
今回は無かったと。
何か言ってたと思ったけど、忘れちゃったぞ。
でも、駒田さんが出ると締まる感じがするのは、やっぱオーラなんでしょうかね。


雰囲気も変わり、また違ったリストランテが見れて、よかったです♪


ハシゴの疲れも吹っ飛びました(笑)

リストランテ
2009.12.12(土) サンモールシアター