2009.12.12(土) 東宝ミュージカル 「パイレートクィーン」

新作です♪


20代を演じる祐さんって…って思ったけど、まぁ、チラシをみた限りではありです(笑)


エリザベートレ・ミゼラブル、ダンスオブヴァンパイア、モーツアルト、と祐さんを観てきてるけど、
こんなに動く役は初めてなんじゃないかってくらい、動いてましたね〜。
海賊ですからね。


でも、やっぱどっか硬い…(笑)
けど、許せます(笑)


内容は、実際にいたと言われている女性海賊の話らしいです。
女性なので、幼馴染との恋や親との関係に悩み、政略結婚にも悩み…
最後は、その町も支配するために政治にも悩み。
強い女性を、元劇団四季の保坂さんが演じました。
帝劇初お目見えだということでしたが…のびのびやっていたんではないでしょうか?
四季は制約ありそうだしなぁ(苦笑)


それに…実は保坂さんと祐さんは付き合ってたという話もあるし、安心感もあったのかも?
憶測ですが…ヒヒヒ。
ちなみに、同じ事務所ですからね。
祐さんには幸せになってほしいわ(笑)


そんな話はおいといて…


主人公は政略結婚で結婚させらてしまうのだけど、
その相手の男ってのは平気でウソをつく、弱いモノ苛めをする、率先して戦いにはいかない…って言う軟弱モノで、
憎らしいほど嫌なやつ。
それをやった宮川さん、スゴイですね。
あんなオトコサイテーって言わしめるくらいの嫌なやつでした(笑)
ほんとは物腰柔らかそうなのに。


保坂さんのお父さん役のキーヨさん。
動画で、バルジャンの歌をうたってるとこはみたことあるんだけど、
すごい、迫力ですね。
祐さんにひけをとらない…。
ってか、祐さんと同じくらいの年なのに、がんばってアイリッシュダンス♪してました。
すごい!


え?祐さん?
祐さんは…最後ちょっとだけ…踊ってる風でしたよ。


メインになるアイリッシュダンスと、音楽、よかったです〜。
ダンサーは本場の方々で、迫力あって楽しかったです。


お、そうそう、オケがね、ステージの後ろだったのにはビックリでした。
アイリッシュダンスのときの演奏の人が衣装着て出てくる演出にもビックリ(笑)
髪型とかメガネとか今風だったけど…。
面白い!って思ったな。
あ、ただ、前の方の席だったせいもあって、船上シーンで、船の先が前に来ちゃうとまったくの死角になってしまって
役者が見えないという…。
この舞台は、後ろの席か、二階からがいいのかな。
再演あるなら改良を!


それにしても…最後のジーザズか…的な演出は狙いましたか?(笑)


まぁ、無理に祐さんや保坂さんじゃなくてもよかったのかも…なんなら篠原涼子あたりと、芳雄くんでどうでしょう♪

<パイレートクイーン>
2009.12.12(土) 帝国劇場

キャストはあとで記入。