2009.8.22(土) 東宝ミュージカル 「ダンスオブヴァンパイア」

行ってきました!吸血鬼再演!
客と盛り上がれる感のある舞台なので大好きです♪


今回は、クロロック伯爵に敵対するアブロンシウス教授は、市村さんから、禅さんにキャスト変更。
あのコメディさをどう出すのか、楽しみでした。
本当は、ソロのダンスシーンを開次さんで観たかったんだけど、行ける日程が合わず、
残念。
あ、「からだであそぼ」に出てる人だったんで、興味あっただけなんですけどね(笑)
ただのミーハーですから。


今回、2階から観たんだけど…吉野さんのキュっと締まってるはずのフトモモと魅力的なオシリが
何だかタプンタプンしてたのがちょっとショックでした。
もしかして太った???
それとも、2階からだからそう見えただけでしょうか?


また、再演があったらリベンジしたい…。


さて、そして、禅さん。
やっぱ、市村さんのインパクトが強くてね〜。
面白くしようって頑張っているんだけど、どこか真面目さが出ちゃってる感じ。
あぁ、市村さんが真面目じゃないわけじゃないですよぉ〜。
あの方はたぶん根っからのコメディアン俳優なのかもしれないからね。
もう少し「余裕」が…って感じかな。
でも、祐さんとは何度も共演してるからか…息の合いかたは素晴らしいですけどね。


うん、祐さんは相変わらず元気です(笑)
ごきげんよう、怖くはナイ♪」って
絶対コワイし(苦笑)
あ、そういえば、その登場シーンのゴンドラ、前回から改良したみたい。
前回はいかにも、「ゴンドラ」にこうもりの羽だったけど、
今回は、ちゃんとコウモリに見えた。
進化してる?!


あと、お城のセットも変わったね。
本当にホラーハウスのようなお城っぽくなったね。
歴代の当主の絵画みたいなやつを壁にしたりして…うん、すっげーって思った。
それと、ありえない、お風呂のシャボン(笑)
あれはいかにも作り物感が(苦笑)
ま、デカイスポンジもあり得ないからね。前回よりさらにデカクなったような気がしたけど(笑)


また、再演するのかな…楽しみです。


そうそう、最後のダンスナンバー、
バンバイア盆ダンス(笑)
いいねー、あれでグッと、客との一体感増す♪
うちわももらったし。
 

いい夏の思い出でした。
あ、でも、クコール劇場が観れなかったのは残念だったなぁ。
変わりに「舞台監督」出てきたけどね(笑)


<ダンスオブヴァンパイア>
2009.8.22(土) 帝国劇場

キャストはあとで記入