2008.12.9(火) 東宝ミュージカル「エリザベート」

連日東京観劇。
こんな、生活にどっぷり漬かってしまったキッカケの祐トート「エリザベート」。

残念ながら、前日のエリザベートと同じく、涼風さん、ゾフィーが寿さんだったけど…。
まぁ、仕方ないですね。
それにしても、涼風さんと祐さんの共演って最近、多いなぁ。
テレビでもだし。
大河の「篤姫」では、母と息子だったんだよね〜。
ダメだよぉ。N○Kさんも役者選ばなくちゃ。明らかに無理があるでしょ(笑)
思わず、思い出して噴出しそうになったではないか。

前日、武田くんのを観ていることもあって、
演出や動きの違いを探すのもなかなか面白いな…と思った。
武田くんが、手すりで降りてきた横の梯子階段は、やっぱり祐さんのだったのね。とか。

タイトルロールのエリザベート、その次のメイン、トート。
そこに関わる、フランツやルドルフ、ゾフィーがみんな違うから
稽古もさぞかし大変なんだろうなぁって
観ながら思ってました。

特に、トートダンサーズと絡んで踊るルドルフの動きも微妙に違うような気がしたから、
トートダンサーズは、それに合わせた動きをするんだよね。
ほかのアンサンブルさんもそうなんだろうけど。

そういえば…
東京の前の地方公演(福岡、名古屋かな…)。
アンサンブルの中の、革命家の役を恒さんがやってたんだよね。
残念ながら、東京には出ていないんだけど。
「あぁ、あの役、恒さんだったんだなぁ」なんて…思いながら観てました。

相変わらず、祐さんの歌い上げはステキでした♪
前回観たときより、少し踊ってたような気がしました(笑)

浦ルドは…TDVを思い出します…。
禅フランツは…スゴイなぁって思います。ルイから全然違うし…。
禅さんのジャベール(レ・ミゼ)が観てみたいです。

涼風さん…高音が出にくそうでした…。

東宝ミュージカル 「エリザベート」>
2008.12.9(火) 13:00
帝国劇場 1階O列8番

<主要キャスト>
エリザベート涼風真世、トート:山口祐一郎
フランツ・ヨーゼフ:石川禅、ルドルフ:浦井健治
ゾフィー寿ひずる、少年ルドルフ:田川颯眞