2008.6.22(日) 演劇ユニットFu-RuRu旗揚げ公演 「ちるちるみちる」

ウィルパワーのお芝居に客演してくださったNさんが立ち上げたユニット。
子育てを終えた主婦たちが集まって…というのが新聞の記事にあったらしい。
Nさんは、以前別の劇団にいて、ずっとお芝居をやっていたとのこと。
劇団を辞めて、フリーになるかならないか…の頃に客演をしていただいた。

ある日
「わたしも脚本を書いてみたの」とNさんがくれたのが
この「ちるちるみちる」だった。
「まだ、仮だから」と言ってもらったので、その後、どんな風に広がったのか楽しみで
観に行った。

お客さんは満席。
劇団員の年齢が高い?せいか、観に来てる層も、ちょっと高め?
でも、演目が「ちるちるみちる」とカワイイ名前ということもあったのか、
小学生くらいの子も見受けられる。

始まった…ちょっとドキドキ。
もらっていた台本を思い出しながら、
「あ、ここ変えてある」などと観ていた。

セリフ回しが…みんなカワイイ。
Nさんのセリフの書き方なのかもしれないけど、
声もカワイイな。
ナレーションとか、朗読でぜひ、聞いてみたい。と思っていた。

かなり…台本や演出が粗いところもあったような感じだったけど…
選曲とか、スムーズな動きなどは良かった…まぁ、まずまずかなという感じ。

秋田の演劇事情が最近よくない中、新たに立ち上げた劇団だもの。
頑張ってやって欲しいです。

<演劇ユニットFuRu-Ru旗揚げ公演 「ちるちるみちる」>
2008.6.22(日) 14:00
ジョイナス多目的ホール 全席自由