蟹頭十郎太(録画)

友達からビデオを頂いた。
年末に放送された、「水曜どうでしょうスペシャルの芝居だ。

正直、「水曜どうでしょう」は見てないし、
NACSについても、あまり知らない。
でも、友達に大ファンがいて、「どうでしょう祭り」なるものに行ってきたという。
話だけは聞いているし、「劇団」であるという点では興味の対象だ。

たまたま、年末の夜、テレビをつけていたら北海道の星?!大泉洋が芝居をやっていた。
他のメンバーもNACSメンバーだとわかった。(演劇ブックで知ってた)
途中からだったし、眠かったので寝てしまったんで、
そのファンである友達に「録画ビデオがあったら貸してほしい」と
頼んだら、なんと、「くれる」そうだ。
ありがたい・・・

ということで、鑑賞。

戦国時代を舞台にした時代劇。
生き別れの兄と妹。
生き別れた原因の宿敵であった藩主の家来の息子との出会い。
そして、モノノケ・・・。

途中ギャグもあるけど、真剣な殺陣芝居もある。
笑いつつ、ジーンとしつつ・・・・。
ただ、途中、説明っぽくて飽きちゃいそうかなァ〜みたいな所もあったけど、
楽しんで見てしまった。

大泉洋の声って、結構いい声なんだね〜。
ふざけてるイメージしかないから、ビックリ(笑)