初めての東京観劇(5)

2005・9・30(金)
=1日は日テレから…=(余談)

寝る間際まで、「エリザベート」のプログラムを見ていたせいなのか。
いや、あの山口トートにすっかり毒されたのだと思う。
目覚める頃の夢でも「エリザベート」…いや、
山口トートだった。
というか、自分も舞台にたって歌ってた夢を見ていた。

夢見がいいのか、悪いのか…(^^;
芝居をやっている身としては、大舞台は憧れですけどね。

さて、今日の観劇予定は、
18時 渋谷シアターコクーンの「天保12年のシェイクスピア」。
それまでの時間はたっくさぁんある。

とりあえず、朝食前に、散歩がてらに日テレまで。
ズームインSUPERの生放送中を、柵の外から見学。
羽鳥アナだぁ〜、五郎さんだぁ〜
と言いつつ、コソコソと…後ろ姿を見ていた。
後姿から見ていたってことは、テレビに映ったかなぁ( ̄m ̄
とりあえず、満足してホテルへ戻った。

朝食は宿泊代に込み。
やきたてパンと、ソーセージ、生野菜のサラダに、スクランブルエッグ。
そして、スープとドリンク。
食べ放題である。
そうガツガツ食う人はいないけど(笑)
朝食付きはよいね。
パンは色々種類があって、連泊だけど、楽しめそうだと( ̄ー ̄ニヤリ♪
普段、自分で作っているから旅行といえば、食べるのも楽しみの一つだものね〜。
でも、1人旅の時は、大抵コンビニなんですけど…。

11時には、一旦外に出なければならない。
10時半くらいまで部屋でまったり。
汐留見学をしに行くことにした。

日テレ→カレッタ汐留→昼食→旧新橋停車場跡

3時過ぎ、ホテルへ戻ってきて、マッタリ。

さて、次なる舞台はシアターコクーン、蜷川演出の芝居だ!