2006.7.25(火) パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズチェスト)


宮城・MOVIX仙台にて

この日も試験がない。
6年前、インターネットをやり始め、チャットにハマっていた。
そのときに知り合ったSさんと3年ぶりに会うことにした。
そして、映画鑑賞。
選んだのは「パオレーツオブカリビアン」
これは3部モノ(最近、多いよなぁ…シリーズもの)の第2部。
なんだけど、ワタシ、「1」観てないんだよね〜

観たいなぁ〜と思いつつ、終わってた…。
映画館が遠い(とうか、映画館に行くのに不便というのは非常にもったいない気がする。
(ちなみに、DVDレンタル屋も不便なところ…)

ま、Sさんの「観てなくても大丈夫だよぉ〜」という言葉を信じ、楽しみにしていきました♪
昨日とは違うシネコンのため、こちらは今日がレディースデーで1000円。
連日レディースデーなんてラッキーヽ(゚∇。)ノ
こちらも、夏休みのせいか、子供でにぎわってはいたけど、
さすがに字幕版。大人の方がおおくいまして、落ち着いて観れました。
といっても、近くの席の人、字幕を声を出して読んでるなぁと思ったら、
隣に子供が…。親頑張ってますって感じです。

映画は、確かに楽しめました。
笑えるし、ビックリするし…。
昨日、母が行ったときは誰も笑ってなくて声我慢してたって(苦笑)
そりゃ辛い…。
客層によるのでしょうか?
あり得ないだろうみたいなギャクっていうか、特撮とか。
凄いですね。
メイクも凄くて、有名な俳優さんらしいけど、誰だかわかんないじゃん…みたいな。
パンフもメイクした写真だし(笑)
映画で久々笑ったかも。
そして、最後まで見逃せない。エンドロールで帰っては行けません。ウフフフ。
トイレ限界だったんですけどね…(苦笑)

一つ残念なのは、やっぱ、人間関係がよくわからなかったんで、「1」は観ておいた方がよかったかなぁって思った。
シリーズものの鉄則ですね…。

あのバージョンがディズニーランドのカリブの海賊に設置されるそう。
行きたい…

<パイレーツオブカリビアン:(デッドマンズチェスト)>
2006年 ブエナビスタ

出演:
キャプテン・ジャック・スパロウ:ジョニーディップ、ウィル・ターナーオーランド・ブルーム、エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ
デイヴィ・ジョーンズビル・ナイ、ビル・ターナー:ステラン・スカルスゲールド、ウェザビー・スワン:ジョナサン・プライス
ティア・ダルマ:ナオミ・ハリス、ジェームス・ノリントン:ジャック・ダヴェンポート

*追伸*
昨日、劇場でパンフがなかったブレイブストーリー(売り切れ、入荷未定)。
ここの劇場にあったので購入(笑)