魔法戦隊マジレンジャー ★★★★★

オズの魔法使い

なんで小津家なんだ?って思ったら…オズの魔法使いだったのね。
というのが最後になって気づいた(笑)
蒔人(マキト)、芳香(ホウカ)、麗(ウララ)、翼(ツバサ)、魁(カイ)の
きょうだい戦隊。それで、まほうつかいって…。

しょっぱなからお母さんであるマジマザーがやられてしまうって衝撃。
そして、敵にいるウルザードが…。
最後のほうは謎解き部分があって、説明くさくなっていくんだけど、
そこに面白スパイスを加えるのが敵キャラのヴァンキュリアだったかと。
家族っていいなぁって思える特撮作品。

マジイエローはゴーバスターズの追加戦士ビートバスターとして出てる松本寛也くん。
特典のインタビュー、ウブ〜な感じでかわいかったです。

あ、この年だけ、レッドにミスター平成ライダー、高岩さんが入ってるのね。
ビシって決めるとこと、おちゃらけ感(性格上おちゃらけるレッドなのでアリ)が
いいねぇ。