天装戦隊ゴセイジャー ★★★★☆

天使!

見習い天使が地球を守る!
ってスゴイな。
結局、見習いじゃちょっと頼りなかったのか
封印されていたゴセイナイトが助っ人してくれたけど(笑)

見習い天使の成長と、人間との交流と、
実は天使もいろいろ種族があるからその調和とか。
誰がリーダーの回とか面白かったなぁ。
基本、赤がリーダーだけど…アラタ少し頼りないもんな(笑)

作品自体は単純明快で分かりやすい。
敵も分かりやすい。ってか、「ブレドラン」どんだけー!みたいな。
最後は、え?ホントはお前もだったのか!
な展開にちょっとビックリしたけど。
作品中、当時、流行ったギャグとかもあるから…ちょっと懐かしさも感じました。
キャストに髭男爵のルイ山田53世出てるし。ワイングラス磨いてるし。
でも、いい味だしてるけど。最後は相方樋口くんも出てたね(笑)

あ、個人的には…ゴセイブラックのアグリ(まおくん)ファンです。
ってか
彼、アグリやりながらBL映画タクミくんやってたんだもんねぇ。
タクミくんのコメンタリーで
「まおは地球守ってます」とか言われてたっけ。
役者としての変身振りも見ものだったりします♪