2014-10-31から1日間の記事一覧

スーパー戦隊 THE MOVIE 2

★★★★おぉ! おぉ!って思いながら見てた〜。 サンバルカン、デンジマン、ダイナマン、バイオマン。 デンジマンまでは、フィルムの粗さで、怪人出るとことか怖い感じするけど、 ダイナマンから映像が明るくなった。 バイオマンあたりから、ドラマにおけるセリ…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ピカチュウたんけんクラブ

★★★★たんけんしてるね〜♪ 水遊び場の水がない!と原因を見つけに 探検するポケモンたち。 それぞれ、個性があってかわいいね〜。そして、そこに現れるのがロケット団のニャースたち。 必ず絡んできて、必ず眠らされるという…(笑)でも、意外にイイヤツなん…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

★★★★☆お祭りサイコー♪ ギャバン…なんとなく覚えてるけど ちゃんと見たことはなく、 でも、これ見て、 懐かしい〜と思ったり。 特に変身プロセスはなんとなく覚えている気がして、 それをゴーカイジャーにも当てはめちゃうってお祭りサイコー♪って感じです。

スーパー戦隊 THE MOVIE 1

★★★★懐かしさ懐かしさを感じつつ、見てました。 リアルタイム世代ですが…ちゃんと見たことなかったし。 フィルム映像はやっぱ、コワイ感じがしますねぇ。ゴレンジャーの、モモバクダン、欲しかったです(笑) ジャッカーはたぶん見てないけど… 腕のふたを開…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク

★★★★☆ドキドキ! ポケモンで久々にドキドキしながら、観た。 それに、不覚にも泣けてしまった。 やっぱり、瀕死状態になってしまうのは 泣けるよなぁ…。その前にゾロアとゾロアークとの絆もあるから だけど。まぁ、毎度だけど、悪いことで成功するやつは 後…

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

★★★★☆オゾン層在住?!なぞのポケモン、デオキシス。 宇宙のポケモンって…広がるとこまで広がってる〜って感じ。 さらに 敵対してきたポケモン、レックウザがオゾン層に住んでるって発想がすごい(笑)この2匹のポケモンの争いから始まるんだけど、 最後はな…

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

★★★★上映時間がこども向け映画館で観れなかったんで、 やっとレンタル。上映時間が短いんで子ども向けだよね。 せっかく、制作側もいちおしの迫力あるロボ戦とかがスクリーンでガッツリ見れそうなのに、勿体無ーい。ゴーバスは前作ゴーカイジャーや、今やっ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー

くだもの争奪戦♪ポケモンだけが出てくるかわいい映画。これはくだもの争奪戦♪サトシ達のポケモンとロケット団ポケモンで。 しかし、いつもロケット団ポケモンに邪魔をする眠らせる技を持つポケモンが出てくるんだけど今回はチラチーノ。 しっぽの使い方が可…

ポケットモンスター おどるポケモンひみつ基地

★★★★おどる〜♪ しつこいくらい おどる〜! でも 観てる子どもはノリノリで踊りながらみてた(笑)

海賊戦隊ゴーカイジャー ★★★★★

面白かった!仮面ライダーディケイドに続いて、何でもアリ的な感じだけど、 面白かったぁ♪ 5人(途中から6人)が個性的で、でも、うまくまとまってて。 シリアスもあるし、コメディ要素な話のときもあるし。 そして、 敵のバスコもカッコイイ♪派手に行くぜ…

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

★★★★☆マナフィかわいい♪ポケモンがたまごから登場するって、 結構、新鮮な感じ。 あと、ポケモンレンジャーがかっこいいよね。 それでも、主役はサトシだけど。 サトシくんのあの決断力というか、行動力というか、 すごいなぁって感心します。でも、やっぱ主…

ごめん ★★★★

青春なりはじめ 冨樫監督の映画を観てくださいの指令を受けたのにも関わらず2年くらい、人に借りたまま放置してて…さらに監督に直接「まだ観てないの?早く観ろよー」と言われた作品。 やっと、観れました。原作は読んでないんだけど…ハハハハ。 青春のなり…

銀のエンゼル ★★★☆

ちょっと長いかなぁ…小日向さんのほのぼの感と雪景色と… そして、場をしめる西島さんの雰囲気が凄くいい。 でも、少し、ほんと、ほんの少しだけ長いかなぁ…。 映画館で観たらまた違ったのかもしれないけど、 この寒い時期に寒い街を見るとなおさら寒いからか…

ヤッターマン ★★★☆

頑張ってる…アニメから実写って賛否両論だもんな。 これは頑張ってる感あったけど、 こんなヘンなシーンは映画オリジナルだよね?なところが ちょっとイマイチ…残念。キャストは 翔くんはイイカンジだったし、 深キョンのボディに釘付けで、 敵側はイイカン…

天装戦隊ゴセイジャー ★★★★☆

天使!見習い天使が地球を守る! ってスゴイな。 結局、見習いじゃちょっと頼りなかったのか 封印されていたゴセイナイトが助っ人してくれたけど(笑)見習い天使の成長と、人間との交流と、 実は天使もいろいろ種族があるからその調和とか。 誰がリーダーの…

帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic 

★★★★☆その後の護星天使たち 戦い終わり、その後の護星天使たちの生活から始まる作品。 なかなか面白かったです。 天使も実はアイドルになりたいとか…斬新?!人気者から、急に詐欺呼ばわりされたりもして、少しドキドキ。 それでも、天知親子が変わらない態…

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕

★★★★☆力を合わせる!モヂカラと、天装術で力を合わせてってのがいいね。 シンケンジャー、本編では最後のほう、あんまりモヂカラに 頼らなかったから、本来の力、復活って感じだったなぁ。 これこそ、ザ・協力って感じの映画版かと。それにしても先行で出て…

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

★★★★☆豪華キャスト! 本編から観て、映画へ。本編の最終回が、映画続く的な終わり方で、問題になったらしいね。 まぁ、期間短いし、ディケイドを売るにはそうなってしまったのかも。 で… 結局、士(つかさ=ディケイド)は自分の世界に戻ってきたのだけど、 …

仮面ライダーディケイド ★★★★★

時代を駆け抜けるライダー ボヤっとしたら始まりから始まるのだけど… 大体が2週続きの1話になっていて、 早く続き見たいってなるのは 懐かしいライダーが出てくるのもそうだけど 謎解き的なところもあるからかな。最初、ピンクのライダーってなんだ?って…

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ピカチュウのふしぎなふしぎな大冒険

★★★★☆結構好きいろんな冒険系ある中で、これ、結構好き。 みてるがわもホントに冒険してるみたいな感じで、 場面がいろいろ変わるからかなぁ。 途中に出てくる マリルと、グレッグがいい味出してます。

ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海 feat.六角〜First Service

★★★☆演出に感動したよ。 テニミュ…初体験。 まぁ、DVDだけど。 演出に感動したね。 あの、ミラクルショットみたいなのを 照明でうまく作ってて、 それを観るのに行きたいとか思った。出演者はみなさん…まぁ、おこちゃまたちって感じで 荒削りですが、きっと…

ポケットモンスター ピカチュウのおばけカーニバル アドバンスジェネレーション

★★★★メタモン好き けっこう、おばけ系のポケモンっているんだねぇ。 コワイより、カワイイけど。 メタモンはおばけなのか? 結構、好きなポケモンです。 お約束で最後はニャースたちをビックリさせてましたけど、 たのしいお化け屋敷のお話で小さい子にも楽…

浮浪雲 ★★★★

嬉しい! このドラマ好きだった! 西部警察の渡さんも好きだけど、 このドラマのホンワカした雰囲気の渡さんも好きで、観てました。だからレンタルで出ててかなり嬉しい。 ほっこりしながら見れるドラマだと思います。原作も好き。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

★★★☆オレ、サンジョウ! 本編観ずにこれを見た(笑) ゲスト出演に電王イマジン声優が出演してるってことで。 そちらが目的。 声優さんの顔がいまいち分かってないとき見たもんだから 関さんがわからなかった。 なんで、この警備員だけ名前あるんだ…って。 …

(ハル) ★★★☆

メル友 いまや普通にあり得そうな話だけど、 パソコン通信や、インターネットが普及してきた当時は「メル友」なんて、どうなの? 会ったことない人好きになるとか… でもその前はペンパルとか会ったからな。写真を送りあったりはしたと思うけど。そんな「メル…

特命戦隊ゴーバスターズ ★★★★★

13年前の事件から… 13年前の事件から始まる、物語。 こどもには少し難しかったかもね、 「アバター」とか「亜空間」とか「データ」とか。 話も少し切ないしね。 それでも、戦う!っていう強い意志は子供心をくすぐる気がする。構成的には今まであった等…

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

★★★★★絆!映画館で観ました。 ゴーバスターズの主題歌のテーマにもなっているんだけど、 「絆」がテーマの映画でしたね。 バディロイドたちとの絆のところはググっときましたよ、正直。 これから、ゴーカイジャーの本編を観ようと思ったんで、 本編も観終わ…

ブリジット・ジョーンズの日記 ★★★★☆

共感したした独身のころ、出会いパーティーで知り合ったともだちと 映画館でみました。 二人で、うんうん、わかるなぁ〜が感想(笑) でも、ちょっとワガママなんじゃない?なんても共感できないところも あったり。 独身女子の鑑賞会にはいい映画かもしれな…

オースティン・パワーズ ★★★★☆

笑った笑ったあまりのアホさ加減に笑える映画。 何も考えずに見れる、娯楽映画だったな。 時代錯誤なんだけど、意外にそれがはまったりして。 とにかく何も考えずに笑い人にオススメします。

レ・ミゼラブル ★☆

え?結構何でも楽しく面白く観れてしまうワタシだけど、 この映画はいただけなかったです。舞台ファンなのでかなり期待してたのがわるかった?… え?これで終わりなの?っていう残念なラストにショック。 だめだよぉ。 バルジャン、楽しそうにジャベの自殺見…