劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

★★★★☆

豪華キャスト!
本編から観て、映画へ。

本編の最終回が、映画続く的な終わり方で、問題になったらしいね。
まぁ、期間短いし、ディケイドを売るにはそうなってしまったのかも。
で…
結局、士(つかさ=ディケイド)は自分の世界に戻ってきたのだけど、
夏海ちゃんと、ユウスケは戻らなくていいのか?
ってのはおいておく(笑)

でも、世界の破壊が終わらない…終わらせるにはライダー対戦をするって。
アマゾンとの対決のとき「かみつくは卑怯だろ」ってディケイドが言ってるけど、
武器使う方が卑怯じゃね?って突っ込んでしまった(笑)

対戦が終わり…そして、士が、大ショッカーの首領とは!
これまた大それた発想!!
無事、ユウスケと夏海は逃げるも…ってか、逃げ道あるのがスゴイ。
どこか抜けてるんだよね〜ショッカー軍団。
なんて突っ込みいれながら…見ちゃいました。

中盤では、士と夏海の関係が辛くなってきたり、
士がボロボロになってたり…本編ではあまり出てこなかったディケイドの様子が
あって、映画!って感じ。
それにしても…夏海ちゃんを助けに鳴滝が出てくるのだけど、ヤツは本編のときからだけど、何しに出てくるんだろうって感じで、敵なのか味方なのか謎のまま。
まぁ、謎といえばディエンドもだけど…。デカイの持ってくるあたりさすが泥棒。
デカくないと太刀打ちできないしなぁ。あの敵。
ほんとにお祭り映画。
そういえば、今回ユウスケの笑顔が少なかったのが残念。(村井くんファン♪)

歴代ライダーの面々や、敵役には大物俳優、
キーマンになるライダーマンには主題歌を歌ってるガクトさんも出てきて
なかなか面白い作品。親子で楽しめるんじゃないかなぁ。