劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王


★★★☆

オレ、サンジョウ!
本編観ずにこれを見た(笑)
ゲスト出演に電王イマジン声優が出演してるってことで。
そちらが目的。
声優さんの顔がいまいち分かってないとき見たもんだから
関さんがわからなかった。
なんで、この警備員だけ名前あるんだ…って。
キャストクレジット見て、あぁ!ってなった。

「オレ、三条」と「俺、参上」だったのね。
がんばってるシナリオだ(笑)

いや、そんなとこはいいとして、作品自体はなかなか面白かったです。
過去へ飛ぶとか…電王か(笑)
でも、ラストの親子共演のシーンは感動でした。
本編見なくちゃなぁ。

あ、注目はネプチューンのホリケンの演技かな。

********
ディレクターズカット版を見ました。
親子の絆がより深くわかる感じで、
特撮に重きがあるのではなく
親子との絆や、名護くんの因縁などストーリー性がグッと増してて
特撮映画!という括りにするのは勿体無い感じでした。

ただ、コメンタリーの質問してる人がマジメすぎる感じがして
電王からのゲスト出演者や、素面で出ているスーツアクターさんの
話などをあまりしてないのが、ちょっとガッカリでした。
田崎監督もちょっと困ってた?感じ…。