特命戦隊ゴーバスターズ ★★★★★

13年前の事件から…
13年前の事件から始まる、物語。
こどもには少し難しかったかもね、
アバター」とか「亜空間」とか「データ」とか。
話も少し切ないしね。
それでも、戦う!っていう強い意志は子供心をくすぐる気がする。

構成的には今まであった等身大の敵が巨大化して…を無くして、
両方いっぺんに戦闘したり、戦隊側にモロにわかる弱点がある
ところが新しかったかもしれないなぁ。
あと、変身シーンカッコイイ。
また変身や技で出てくる「ボイス」もカッコよくて好き。
映画関連もあるけど、ギャバンとの共演もよかった。

敵が生身の人間(アバターだけど)って久々?
エンター&エスケイプも魅力的だったな。

そういや
追加戦士として参加した陣マサト役の松本くんは、マジレンジャー以来の
戦隊。オトナになったねぇ。(それも、40歳っていう役って(笑))

追記:レンタルに特典映像がないのがショックでした。インタビューとかトークとか
なぜ無くしたんでしょうか。買わせるため?