WHO AM I? ★★★★☆


印象に残っている映画

ジャッキーの映画は数々観ているけれど、
この映画は特に印象に残っている。
たぶん○○拳に代表するカンフー映画はストーリー的に似たような感じで
アクションの方法がちょっと違う…とか
そんなところがあるから、どれがどれだったのか、結構曖昧だったりするのだけど、
その点、この作品は自分のことがわからない切なさとか
組織に裏切られて一人で戦っていく姿がとても印象に残っていたのかも。
もちろん面白おかしく観れるシーンもあったんだけど、
心理的なほうが強いかな。

最初のシーンで、まだ売れる前のケインコスギ
出ていることも記憶にあるひとつの理由だと思うケド。