2009.4.30(木) キサラギ 仙台公演

映画で見て、これは舞台にしたほうがいい!と思ってた作品。
元々は舞台用の戯曲らしいんだけど。

あと、観ようと思った理由は、ゆうぞうおにいさん(笑)
おかあさんといっしょの10代目おにいさんで、
朝の顔だったんで、お芝居をするゆうぞうさんに興味津々。
といっても、
元四季だから、演技もできるんだろうけど。
この舞台ストレートプレイだし。

あと、観たかったのは、ソフィアの松岡充くん(←なぜかクン付け)
ソフィアは別にファンではないけれど…一度は生であのイケメンさを見てみたいなと(笑)

不純(笑)


ということで…もう、何年ぶり…仙台市民会館
誰かのコンサートで来てるハズだけど、それが誰だったのかも思い出せないくらい
随分前に行ったきり…。
もしかして、高校のときの定期演奏会とかかなぁ。


開場前に着いたので、ボヤーっと眺めていると…
帝劇や、その他の演劇会場では見ないようなちょっと派手目の服装の人が
多いのが気になった…。
明らかに「ソフィア」のファン(笑)
「お芝居なんて初めて観る」的な会話も耳にしたし…。
演劇ファンではなく、個人のファンってやつで、
あの、ここソフィアのライブ会場か?ってな感じの人たちが多かった。
ちょっと違う雰囲気での観劇となりました。


で、お芝居の内容は…
うん、単純に面白かった!
映画のまんま。
ただ、映画では、裏話的な部分を映像化してる分、
芝居ではそこの部分はキャストのセリフになっているんで
観客は想像力を働かせないといけないってヤツだね。

でも、全然違和感なく…。
笑えて、謎解いて、ビックリして…。
個性がぶつかって。

映画、もう一度見返したくなりました。


あ、目当てのゆうぞうさん、かなり熱演でした。
汗だく。
セリフ飛んだっぽいけど、まぁドンマイドンマイ。
松岡くんはうたが途中で入るんだけど…(映画にはないシーン)
歌、上手かった…。
ソフィア、あんまり歌の上手いイメージがなかったんだけど。
でも、ミュージカル出てるからなぁとは思ってたけど。
うん、なかなかよかったです(←上からかよ(笑))

帰り、数ヶ月後のソフィアのライブのチケット予約してたんだけど、
思わず、並ぼうかと思っちゃった(笑)
まぁ、その並んだところには、案の定、派手目な服を着たおねえさんたちが並んでましたけどね。

再演あるなら観たいってか…自分でやりたい戯曲ですねぇ。コレ。お気に入りです。
(全員、男性キャストだけどね)

キサラギ
2009.4.30(木) 仙台市民会館大ホール

キャストはあとで記入します。