妖怪大戦争 ★★★☆

成長モノ

ある意味、男の子の成長物語と、今の便利な生活に警告も込めてる作品と
いえるかも。

神木くんが可愛い。
そして…目がね…退治するころには、かっこよくなってきていいね。
アクション満載。きっとこれがあったから、瀬田宗次郎やるのかも(るろうに剣心

内容は…まぁ、なんかね、ちょっと途切れるんだよね、話があっちこっち行ってて。
そこ、残念。親子の関係とかさらりとしすぎちゃってて別に描かなくてもよかったのでは?みたいな。
本当はあったのにカットしちゃったのかなぁ。
川姫と斎藤の関係はよかったけど。

しかし…アギっていったい。

先日、この映画って昔の映画のリメイクって知ってビックリ。
CGとかなかった時代のそっちのほうが興味あるかも。