琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ

★★★★☆

わかりやすい!

内容がすごくシンプルでわかりやすいです。
それに、主人公がヒーロー(マブヤー)になることで悩むってのが
人間くさくていいですね。
全国?劇場版なので、キャストは有名人ばかりだけど、沖縄出身者で固めてるとこがすごいです。
ゆるさもあるけど、ちゃんと「軸」があってよかったです。
途中、秋田のヒーロー、ネイガーも出てくるんだけど、
本家(東映)のVSシリーズ的な感じで面白かったです。フフフ。
まぁ、全体的に最近の本家作品より面白かったと思います。
シンプルなとこがイイのです。

それにしても
親太朗出てるなら姉貴も出ればよかったのに…ちょっとそこ残念。