獣拳戦隊ゲキレンジャー ★★★★☆

ニキニキでワキワキだぁ♪

これより前にみた「桜蘭高校ホスト部」に出てる高木万平くんがらみで
借りてきて観たが好き。
これ、好き。

視聴率悪かったらしいけど…
仮面ライダーのほう、電王だったからそっちの人気のほうが凄かったらしいし、
電王も好きだけど、
でも、ゲキレンジャーも面白いよ〜。

1週間のレンタル期間待たないでガツガツ借りてきて観たの
シンケンジャー以来。
面白かったなぁ。
修行とかいうのが、こどもには説教くさいとかなんとかっての、どっかで読んだけど、
でも、ゲキイエローの言うとおり、何をするにしたって日々是精進なわけで。
練習とか、訓練とか、稽古とかって…大事だし、その強い意志が人の心を強く、
優しくするんじゃないかなって思った作品だったなぁ。

最後は、ドンデン返し的だもんね。
悪役リオとメレ…彼らは敵役(かたきやく…)というかライバルだったね。
後のスーパー戦隊199のヤツにちゃんといるのよ。
なぜ、いるのか…このドラマ見ないとワカラナイ仕掛け。
メレちゃんなんて、思い切り怪人態だものねぇ。

まぁ、あの2人の人気があったって…わかるような気がする。
いいですよぉ、ラブウォーリアー♪

声優さんたちも電王に負けないくらい出てくるんだけど。
やっぱり、一番は、マスターシャーフ。(ねこの着ぐるみ?!)
先日亡くなった、波平さんの永井さんの声。
説得力ありますヨ。ホント、マスター(師匠)です。