激走戦隊カーレンジャー ★★★★★

設定が面白い!


ミュージカル俳優でしかしらない岸さんを観たいがために、借りました。
岸さんはレッドを演じてます。

いやぁ、設定がすごいね。
ただの会社員がヒーローになっちゃうの。
よくある、過去に暗い何かを背負ってみたいな奴とかの運命も背負ってないんだよ。
だから、使命感も最初は0だし(笑)
でも、戦わざる得ないから、戦って、成長して…。
相手も基本「おばか」なんだけどね。一般市民に手だしたりってあんまりしないし。
(たまに、こども拉致したり、若返る薬つけて迷惑かけたりしてるけど)
素面のカーレンジャーのこと最後のほうでしか知らないし(笑)
でも、こういうコメディ色が強い戦隊もアリだなと思った。

追加戦士的に出てきた「シグナルマン」も、え?これ追加?みたいな感じだったりも
するけど、意外に強かったりするのがいい味出てた。

最終的に、すごい強い敵だったけど、最後の3話は、かなり好きだな、話的に。
かわいい恋愛?もあったりしてね。

ロボ戦が今と違って、ミニチュアでの撮影なんだけど。
作り物ってわかるけど、CGよりリアルに思えるのは、年代的なのかなぁ(苦笑)
CGより好きだな。

それにしても…マニアな話になるけど
レッドレーサーの中が横山さんなんだって知って、
ちょっとビックリ。
フォーゼでの怖いイメージしかないから、結構、コミカルな動きが可笑しくて。
それから素面でちょくちょく伊藤慎さん、出てくるのね。
電王のゼロノスやってた。
シグナルマンの声はデネブの声の大塚さんで…なんか縁あったのかもね…♪
なんて思うのは電王ファンだからでしょうかね(笑)。