サンシャインデイズ 〜劇場版 ★★★☆

70年代?
この映画で映画初出演の初芝崇史さんを観たくて、借りました。
内容は、70年代後半に生きる若者の青春ストーリーらしいです。
もともとはドラマだったそうで、視聴率もよかったから映画にしたものみたいですね…。

うーん、内容は確かによくありそうな、若者の青春ストーリーかな。
けど…
え?これ70年代の話なのかなぁという納得いかない感じは
たぶん、メイクや衣装のせいかもしれない。
眉毛とか薄いし…。(その時代は濃いはず)

セリフとかは、その時代っぽいっていうか今なら恥ずかしいくらいの
青春ものって感じ。
せっかく湘南舞台みたいなのに、海とかあんまり出てこなかったな。
ワンシチュエーションでもないけど、中心になるお店を舞台にしたかったのか?
うーん。

ジックリ見ればきっといい話だったのかなぁ…とか思ったり。

あ、初芝さん…なんか、緊張してる感じが初々しいデス。
(今も、その感じあるけどね。)
今や、仮面ライダー鎧武でおいしい役をしている波岡さんが
これまたいい味出していました。
メインの役者さんより脇を固めた役者さんが豪華…だったり、
スパイス的な存在。

映画としての興行はどうだったんだろう…。