2015-01-13から1日間の記事一覧

るろうに剣心/京都大火編

劇場で観ました。幕末高校生とのハシゴ… 歴史を勉強できます(苦笑)といっても…まぁ、るろ剣はマンガですからね。 幕末高校生と剣心が京都で暗躍してた時代を平行物語にしたら とんでもない物語ができそうです。って関係ない話はいいとして。 まずは…あぁ……

幕末高校生

久々に、玉ちゃん映画。ギリギリで観に行ったよ。 うん、劇場で観てよかったよ。 特に最後の玉ちゃんの殺陣シーン。 あれは、劇場で観ないとね。玉ちゃんの勝海舟もなかなか… あんな感じなのかなぁ? とかホントに居そうな感じで面白かった。 ひさびさコメデ…

超高速!参勤交代

映画館で観ました。やべー、面白かったぁ。 一部を庄内映画村で撮ってるらしく、 あぁ、ココ、ココな部分ありましたねー。 あそこ、面白かった。 (どーこだ(笑))全体的に、メリハリとか、スピード感みたいなものもあって、 ちょぴっと恋愛もあって。 そ…

ドラえもん〜ペコと5人の探検隊〜

近くの青少年ホームなるとこの劇場で観ました。 学校から割引券を貰ってくるんで、小2と一緒に。安定のドラえもん。 ペコって犬なのに、二足歩行。 それも王子って。 ファンタジー。今の世の中を風刺してる感じもあるよね。 独裁とか。今回、ジャイアンかっ…

昭和ライダーVS平成ライダーfeatスーパー戦隊

劇場で観ました…えーーーーー!な終わり方でした。 ってか なんかさぁ、意味なく戦わせるのダメだよぉ。 戦隊のVSはさ、結構、誤解からってのが多かったりするけど、 これ、勝手に1号さんが怒ってるだけじゃん。 せっかく、「いいひと」なのに、なんか釈…

くらげとあの娘

劇場で観ました… 今は無き、旧加茂水族館を舞台にした映画です。 ユラユラとたゆたう… そんな言葉が似合う映画です。でも、主人公の男…ハッキリしなさすぎ〜!!! とか思いながら見てました。 なのに…オオカミにもなれるのですね(笑)オトコってコワイわ(…

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦、さらば永遠の友よ

劇場で観ました。面白かった♪ それぞれの戦隊の特徴が出てて、 前回は、ゴーバスのバディロイドとのキズナ物語って感じだったけど、 今度はキョウリュウジャーと獣電竜とのキズナ物語だったな。 特にダイゴとガブティラ。でも、なんと言っても、ビートバスタ…